JiBiSyu倶楽部にご参加いただきありがとうございました

ソムリエ日記

先週の日曜日はjibisyu倶楽部を開催しました!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今回でjibisyu倶楽部も開催10回目、年3回開催しているので早3年が過ぎています。
そう考えると時間の早さに驚かされます。
驚くといえば、今回は「NON」というワインオルタナティブという所謂ノンアルコールドリンクを使い、お酒を飲まない方でもしっかりと上質な食事を楽しんでいただける様にチャレンジをしました。
実際どうなのかな?と不安と期待を持って提供していたのですが、帰りがけに「今まで飲んだノンアルコール飲料の中でも満足度が高かった」や「ノンアルコールなのにお酒と楽しんだ時の様な感覚がある」など大変喜んでいただき、一般的なジュースと違い結構なお値段がする中お買い求めいただく方が多くて、反響の良さに驚いてしまいました。
他にも今回初参加という方がチラホラといらっしゃったのですが、「それなりの金額の会なのでもっと硬い雰囲気かと思ったら、フリートークが多くて皆さんも楽しそうでした」とjibisyu倶楽部としてはとても嬉しいお言葉をいただきました!!
確かにjibisyu倶楽部はお客様との距離が近いのでフリートークや質問が多い気がします。
そのお陰で様々な経験が出来ますので、毎回勉強をさせていただいています。
次回は2月開催予定です。
引き続き楽しくやっていきたいと思いますので、少しでも興味のある方は是非ご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました