久々のワイン会

ソムリエ日記

昨晩は素晴らしいワインを垂直で楽しんでいただける機会となりました。
メインはフランス・ボルドーとしながら、サブテーマはイギリス。
ヴィンテージ毎のブレンド比率や気象条件の違いなどを比べながら話に花を咲かせる。
奇しくも東京で感染者が47人という報道がある中で、松本には少しだけ日常が戻ってきた気がしてホッとしています。
ただ、マスクをしてのサービスは結構大変。
水ばっかり飲んでた気がします。
zweiwoodwork さんに作っていただいたパニエも既存の物とは違いスタイリッシュで使い易く、抜栓も楽々出来ました。
何より佇まいがスマートです。
長らく出番が無かったのですが、これからどんどん活躍してもらおうかと思います‼️
中止となった企画も多く、少しずつ規模縮小、感染対策をしっかりして計画したいとも思います。

#ワイン会 #久々の感覚 #少し安心した #でも #油断大敵 #chateaudarmailhac #垂直飲み #やった人しか分からない #裏テーマは #イギリス #少しずつ少しずつ #始動

タイトルとURLをコピーしました